人生ボロボロな変わり者の足跡

幸せになる為のダメ人間のDiaryBlog

0から始めれば良い。その2

f:id:ucchan753xxx:20170509003520j:image

 

 

深夜徘徊してただ散歩が楽しみな無職です。

 

 

 

 

ここ4年間、色々バカにされたり、否定ばかりされたり、やりたい事を禁止されて、ボコボコにもされてきました。

 

今思えば、よく負けじと頑張ってたなぁ。

 

今や借金200万かかえて、お金もなく、返す当てもない。。。

 

正直、自分の存在って、魂って、いらないと思う。。。

 

世間はそれでも、甘えてる、日本は恵まれてる、もっと辛い人はたくさんいる。

 

とか自分が経験してない癖に自分はそーやって頑張ってきたとか言うんだろうな。

 

どーせ僕が悪いですよ。

 

生きる覚悟もないからもっとバカにしてくれ。。。

 

人とお喋りするのが好きだったのが段々人の目も合わす事が恐怖で、できなくなってきた。

 

でも僕は1つだけ心の芯がある。

 

それは、失敗したらまた始めれば良いという事。

 

どうせ僕のこの命は使い物にならない消耗品なんだから。

 

生きてる限り、0からまた始めて、平和で平穏で笑える様な人生が送れるまで頑張れば良い。

 

1人でも、辛くない。

 

自分が幸せになったら、誰かを助けてあげられる教科書の様な人になろう。

 

自分の心に嘘ついてまで、人を傷つけたくない。

 

自分の心は荒んでいくのは自分でも分かるけど、それを誰かにぶつけたくない。

 

僕は、誰にも理解されない変わり者ってよく言われるけど、この考え方は間違ってないと思う。

 

みんながみんな

 

平和に壁もなく笑いあえる人達だったら、

 

嘘をつかず、人を傷つける事がなかったら、

 

人の心を裏切ったり、ゴマをすったりして企む事かなかったら、

 

どんなに平和で幸せなんだろうって思う。

 

僕は、本当にダメダメ人間で、自分の心身ズタズタにされても良いと思ってる。

 

その代わり、幸せになってくれたらそれで良いと思ってる。

 

だから、今こーしてどん底にいても何とか生きてられるんだろうな。

 

メンタル壊したらどうなるんだろう。

 

何回も死にたいって思って、自殺したらどうなるんだろう。

 

顔も体も全部ボコボコにされたらどうなるんだらう。

 

って何回も思ったけど、

 

生きてるだけで幸せなんだろうな。

 

生きてる限り、何でもできる。

 

凄い辛いけど、でもその辛さを乗り越えて幸せになれたら比重は凄い大きな物になるんだろうな。

 

0から始めれば良い。

 

頑張れ自分。

 

負けるな自分。

 

ここまでよく生きてきた凄いぞ自分。

 

自分で褒めて励ましても良いと思う。

 

辛い人達も自分の心の中で葛藤してるんだろうな。

 

頑張れみんな。

 

負けるなみんな。

 

ここまでよく生きてきたねみんな。

 

よくやったよ。

 

本当に。

 

僕はこれからまた、少しずつだけど前に進みたい。

 

幸せになろう。